ジャニーズ銀座2015年C公演まとめ

開演前アナウンスも本人たちから。
開演10分前には席について準備して5分前には準備満タンでいてほしいっていうのはこういうことだったのね!(笑)
4/30 初日はじゅりちゃん
5/1 1部は慎太郎
5/1 2部は高地
5/3 1部は北斗くん
5/3 2部はジェシー
5/4 1部は北斗くん
5/4 2部はジェシー

全7公演入ったので結果的に北斗くんのを二回聞けたよ!!言い方が回りくどくてwww間の開け方とか天才的で面白かったです北斗くんやっぱりバラエティーいけるよ!?!?www

5/4 1部のが神がかっていたので載せておきます。
「本日はご来場いただき、誠にありがとうございます。シアタークリエ最高責任者松村北斗よりお知らせいたします。当公演での団扇の使用はご遠慮いただいておりますが、ペンライトまたは生まれ持ったその素敵なお手手の使用はご遠慮いただいておりません。ですので、ぜひぜひ高く高く、高く高く高く上げていただけたらと思います。なお、ペンライトの方は明かりをつけることをご遠慮させていただいておりませんのでどうぞご自由にご点灯ください。それでは開演までまもなくです。しばしご歓談ください。」



オープニング「愛のコマンド」

手出しの「好きだよ〜って見つめ合って〜」は北斗くんのソロパート!とにかくかっこよくてかっこよくて!!!!じゅりちゃんのラップ中に他四人は後ろ向いてリズム取ってるんだけどその姿もかっこいい。三年前からの成長を一番見せつけられた気がした。オープニングからしばらく衣装が一緒で黒のわりとタイトめなパンツ!ほどよくピタ感あって北斗くんのスタイルの良さがよくわかる素晴らしい


「Le ciel ~君の幸せ祈る言葉~」

からの「ルシエーーーーール!!!!」北斗くんの叫び声から始まるこの曲はほんとテンションあがった〜〜!!
(たぶん)全員がステージ上段にいる状態で終わる。上手からじゅりちゃん、高地、ジェシー、北斗くん、慎太郎だったかな?


「Shake it up」

ルシエルのあと完全に音がなくなって、「あ、ここシェケきそう」って謎に初日のとき次の曲当ててしまったwwなんとなく雰囲気的にきそうだったよね!!(笑)定番なだけあってとても盛り上がる!!
ガムシャラのほうでも定番曲になっていたので間奏のコールが「ガムシャラ!ガムシャラ!」じゃなくて「クリエ!クリエ!」だったことに感動。クリエに来てるんだ....!!!!!!


「スキすぎて」

ここまで散々かっこつけてきて一気にガラリと変えてくる構成にまんまとやられた。サビ以外の振りは彼らのオリジナルで、両手を顔の横に持ってきてぶりっこポーズだったり、おしり振り振りだったり。とにかくあざとい!!!お前ら!!!かわいいってわかってやってんだろ!!!!狙いすぎだぞ!!!もっとやれちくしょう!!!!

北斗くんのセリフまとめ
4/30 初日「あいしてる♡」
5/1 1部「だいちゅきだよ♡」
5/1 2部「あいちてる♡」
5/3 1部「だーいちゅき♡」
5/3 2部「愛してるよー」
5/4 1部「大好きだっていってんだろー」
5/4 2部「最後まで愛してっぞー」
ずっとかわいい系だったのに途中から男らしくしてくるホクトマツムラずるい!!!!だいすき!!!
先にほくじぇがはけて三人だけになります。


「サディスティックラブ」

下手から北斗くん、上手からジェシーが半分顔の隠れる仮面をつけて出てくる。二人の動きがとても妖艶で美しい。そのまま仮面をはずしながら歌い始める。ほくじぇで一緒にやってたころよりも歌声がしっくりきてすごくきれいな声だった。二人が一旦はけて、慎太郎、高地、じゅりちゃんも出てくる。じゅりちゃんのラップでは1人ずつじゅりちゃんと絡みがある。ラストの公演で北斗くん→じゅりちゃんの腰を抱く、慎太郎→服をはだけさせて右肩オープン、ジェシ→左肩はだけさせる、高地→ごめん覚えてない...痛恨のミス...
サビのノックノックってとこ(あれ、歌詞あってる?)の振りが好きでした。これ少年とかでやってくれないかなあ!!!(大声)


「ダンスコーナー」

サディラブのあとジェシーが残ってあおり。「うぉーううぉー!」じゅりちゃんからダンスコーナーが始まる。慎太郎の台宙のあとじゅりちゃんが満足そうににやっとするのがたまらない。北斗くんは上手上段から出てきてバク転を決める。二回くらいダテ目をかけてでてきたんだけど、一回目はすごく眼鏡気にしてかけ直しててwwその二回はバク転なし。眼鏡落ちちゃうもんね...そして高地、ジェシーの順番にダンス!この時の北斗くんの衣装が片腕袖なし!腕~~~!!!!ってでっかくメモに書いててどこみてるんだろうなって...バク転するときもパンツばっかりみてごめんね...パンツごちそうさまでした(?)


「3D girl」

少年でもやってたけどかっこいい...!!!!!前半の公演はここは絶対京本がいて六人でした。初日はここから京本が登場して会場のボルテージはんぱなかった。
「フォー!」のとこと「狂わせろ狂わせろ」のところがとても好きです。5/6の少年参照。


「Make U Wet」

じゅりちゃんソロ。前にもましてダンスうまくなったのかなんなのかすごくエロい...


「ボイパ、ラップ、ダンス」

じぇしじゅりしんちゃんの三人!これ毎公演思ってたけどソロのあとすぐここでラップきつくない?www
新たな試みだったのかなって思いました。もっともっとできるよね、また次もあったらいいな~


「虹」

高地ソロ。ガムシャラ一月公演が記憶に新しいだけあってざわつく初日の客席...普通にうまいしなんなんだよ!!!!最高かよ!!!!!


「Fighting Man」

ダブルダッチ、リフティング、フリースタイル縄跳び、フリースタイルバスケの一発決めたるJ総集編!ダブルダッチで羅ちゃん懐古です楽しかったね熱かったね...


「Jumpin'up」

一年前の名無しクリエからすっかり定番になったジャンピナ!「じゅり!じゅり!じゅりじゅりじゅり~~~!!」のコール最高!!!気がつけばじゅりちゃんのラップ中も「じゅり!」ってコールしてたんだけどみんなじゅりコール大好きかよwww


「意志疎通ゲーム」

ここ書きだすとほんっっっっっとにきりがないので要所要所書き遺しておきたいところだけめもめも。
罰ゲームもお題もじゅりちゃんが考えてきてるんだけど、初日の罰ゲームがポッキーゲーム!!!ww京本と北斗くんがやることに。写真が出回ってるのでぜひみなさん見てみてください...黒の女教師のころのきゃわほくちゃんはどこにいったのというくらい男らしくておばさんびっくり...。いつの公演だったかほくじぇが罰ゲームのときにじゅりちゃんのほっぺたにちゅーをするという罰ゲームに。「お前がやりたいだけじゃん!」っていいつつもちゅーする体制になるほくじぇに自分で言い出したくせに照れ始めるじゅりちゃん...お前らかわいすぎだぞ!!!!
あと3日1部で「誰が一番成長したか」のお題で全員一致で京本に。京本と北斗くんがバカレアやってたころめちゃくちゃべたべたしてたのに一気に倦怠期がきたというお話。ほんと仲悪かったよね!とwww二人きりでいると変な空気になるから(「北斗がそういう空気出すのよ!」とじゅりちゃん)誰かがかならずいて二人にさせないようにしたりとかしてたそう。「今じゃポッキーゲームをきっかけに楽屋でちゅっちゅっしてます!」それはそれで問題です!!!www
オーラスはこのコーナーの途中まで京本は稽古でいなかったんだけど、突然乱入してきた人物がいて、ぽかーん(客席もメンバーも)え!?きゃーーーーー!京本!!!!メンバーもしらなかったらしくぬるっと入ってきた!!wwwとwww6人そろって嬉しくてにこにこしちゃうしんちゃんいとしい。ほんとにびっくりした!
せっかくなので一緒にやろうと出たお題が「この中でペットにするなら?」京本以外全員京本wwwそれぞれに理由をいうなか北斗くんのときにじゅりちゃんが「お前ほんとにペットにしたいんだな?」「ペットにしてえよ」「なら目みていえよ」じゅりちゃんが倦怠期を乗り越えたきょもほくを楽しみすぎ問題。ほくとくんの目の前にいかされた京本はなぜか正座。椅子に座ったままの北斗くんの目の前に正座。なんだこの謎の図は。そして北斗くんが手を差し出して「俺お前のこと飼いてえよ」その手にちょこんと自分の手を重ねてお手をする京本。なんだこの謎の図は(2回目)。この瞬間きょもほくという沼にずるずると迷い込んでしまった。
ざっくりこんな感じです!ざっくりすぎて伝わらない!!一番皆さんが想像ついてわかりやすいお話をするとほくじゅりが一番下ネタを喜んでる永遠の爆モテDKってことです以上(強制)終了。



というわけで前半戦はここまで。後半も頑張って書きますいつ公開できるかしらね...