ジャニーズ銀座2015年C公演②

やっと書き始めました後半まとめ!



「僕らの朝(アカペラ)」「夜は星をながめておくれ(アカペラ)」

京本が飛び入り参加のため曲がなくてアカペラで披露。最初のほうは京ジェシの作った僕らの朝だったんだけど、テゴマスの夜は星をながめておくれのときもありました。意思疎通ゲーム後に他4人が後片付けしてはけるんだけど慎太郎がなかなかはけないwwwピスタチオやりはじめるから「後でできるんだから!www」とジェシーさんおこ。京本がいないときはそのままジェシーのソロでした!


「夢の中の君(アカペラ)」

ジェシーが作った曲。アカペラ続きでしっとりしてて意思疎通ゲームで笑い転げた気持ちがスッと切り替えられる……ありがたや…しかしこのあともまだ爆笑を誘うコーナーが待っていることを初日の私は知らなかった


「ミステリーヴァージン」

慎太郎ソロ!!!途中から樹ジェシ登場でおそらく本家の振り付け!!!とってもかっこよくて素敵!!


「Love meee」

北斗くんソロ。今年もやりよったーーーーー!!!!!って思ってごめんなさい…去年のマリアがあったからつい……でも去年より断然作り込んでて好きだった!!ロボットダンスで本家とは少し違う演出。ストーリー性もあって世界観を大切にしてるのかな〜と。途中でロボットダンスのクオリティ上がった気がしたけどいつ練習したの!?最後白いバラにキスをするんだけどその角度が最強でした(伝わらない)暗転してすぐ椅子をもって下手にダッシュではけるほくちゃんすき


「アンダルシアに憧れて」

このメンバーでこの曲が見られる日が来るなんて思ってもみなかった!!!!!!!!!じゅりちゃん以外のメンバーはソロがあって、ジェシー→北斗くん→慎太郎→高地(高地のときは慎太郎も一緒に歌ってた?)
北斗くんはソロ後二番目に出なければいけないので早替えが大変そう…!ベストから襟が出てなかったり、袖のボタンが止まってなかったりしてたけどあなたほんとに早替え苦手だね(´・ω・`) ??(笑)
アンダルシアなのでジャケットをくわえて振り回すところももちろんある!!!!!ここの北斗くんがエロわんこでとても素敵!!!!!!ジャケット振り回すとこでよく落としちゃってたけど!!


「Vanilla」

えび兄さんたちの曲で一番私が好きな曲でもあったので上がる〜〜〜!!!!!!フォーメーションが好きだったんだけど説明しにくいので誰かのレポ探してください!(必殺丸投げ)


「ROCK YOUR SOUL」

出だしの「フゥ!!!!」が早まりがちなホクトマツムラ。彼は…ちょくちょくこんなミスが……。少年やガムパ1月でも披露してたけど文句無しでかっこいい!!!京本抜きバージョンなのでほくじぇで手を合わせるところがあったんですが、結構な確率で手が合わない交差するwww


「運命Girl」

ここまでかっこいい系で決めてきたのにまたかわいいのを持ってくる!!!!ほんと確信犯だね!?!?けしからんもっとやれ!!!!サインボール2個持って登場です。ほくじゅりが隣り合わせにいるんだけど、じゅりちゃんがボール2つで胸のあたりくるくるやってふざけるwwwこれたぶん2〜3公演でやってたwwwその度に北斗くんに蹴られるじゅりちゃんwwwwwオーラスだけ京本も参加!立ち位置とかあいえるおーのとことか全然わかってなくてオロオロしてる京本に北斗くんがおいでおいで、こっちだよ、こうだよって教えてあげてたよいきょもほく。ハアアアアアきょもほく…(沼)そしていつのまにやら恒例となったセンター争い。(最後誰がセンターたつのか競ってる)ほんとここはわちゃわちゃかわいいwww


「コント」

ここも長くなるので省きますね…前半と後半でちょびっと内容変えてきたりとかあって腹抱えて笑いました…こいつらやりよる………

「Thank youじゃん」

森マッチョお兄さんによる振り付け講座〜〜〜!!!ここも長くなるandキリがないのではぶきまーす!ごめんなさい!!!他の方のレポ参照で!!!銀河一出来るアシスタントほっきゅん最高です!!!!


「HELL,NO」

たぶん少年とほぼ同じ構成だった……??なんせその前の森マッチョお兄さんで笑い転げてるから記憶が飛ぶ……メモにはほくじゅりがどうのとか書いてあったからかっこよかったことは確か…….☜雑


「SIX SENSES」

ワンタイム手ぇあげろ!!出だしのこれと後のこれを歌い忘れる事件をかますホクトマツムラ。いやほんと大丈夫ですか……!!この曲何回やってきたよ!?ってなりましたが定番曲なのもあって盛り上がる!!!!止めれるか俺らを〜!とーめーれーまーせーーーん!!!!!


「Endless Road」

この選曲は誰だったんだろう。とってもよかった。今の彼らにぴったりなんじゃないかな。最初ほくじゅりが目を合わせて歌ってそのあと二人共前を向くんだけど、じゅりはもう一度北斗くんの顔見てジェシーをみて、、、一番メンバーの顔をみて歌ってたなーという印象。二年前突然六人でなくなったとき、他の人はどうか知らないけど私自身は結構引きずったしショックだったからもう離しちゃダメだよ、そんな気持ちになった。歌いながら全員が円の内側を向いて、バッ!と前を向く瞬間があって、本当にこの人たちかっこいいしずっと応援していたいなと心から思いました。


アンコール
「weeeek」

ジャンプしてジャンプしてとにかく盛り上がる!!!!明日っからまた日月火〜!!!月曜なんか来てほしくねえ!!!!!(なんの話)


「Rockin'」

ここの幕が上がるときかな?最初はじゅりが始めたんだけどよいしょ!って幕を持ち上げる(振り)をし始めるメンバーwwwかわいいwww


オーラスのダブルアンコール後、曲はないけどと幕の前に出てきてくれました。このパターン初めてだからどうしたらいいかわからない!!とわたわたしながら、マイクを通さず「ありがとうござしました!!!」と伝えてくれて、「俺らとみんなで〜??シックストーンズ!!!!!」


初日幕が上がった時、ほんとはどうしようかと思った。きになる箇所がいっぱいありすぎて、もっともっとできるのにさあああ(泣)って友達に泣きながら愚痴ったりもした。でも2日目にはそんなこと全部吹っ飛んで(笑)我ながら単純だと思うけど、今この瞬間の彼らを好きでいたい応援していたいと思わせられる公演となりました。

去年の名無しクリエはファンにおいしい公演とも言えるくらい懐かしい曲やファンが好きそうなことをやってただけに今回のシックストーンズのソロ以外はユニット曲もなしで全員でやるっていうスタイルが新鮮で驚かされたと同時に「いまの自分たちを魅せたい」をぎゅっと詰め込んだ公演だったのかなーなんて。私の憶測に過ぎませんが。次いつこのメンバーでライブができるかはわかりませんが、今までと違って彼らには「次」がある。もっともっと成長していくんだと思うと本当に楽しみしかないです。

改めましてシックストーンズ最高でした!!!!ジャニーズ銀座C公演、全7公演お疲れ様でした!!!!!


追記(6/25):読み方がシックストーンズじゃなくてストーンズに。大文字だけを読むらしい。