ほくじゅりについてまとめてみた

 

 

ほくじゅりについてまとめたいという話をフォロワーさんとしてから調べてみたら供給過多なほくじゅりに関してのまとめが意外となくて驚き。せっかく思いついたのでまとめてみました

 ※多少の偏りがみられると思いますので心の容量をたっぷり空けてからごらんください。

 

まずは二人のプロフィールから

 

f:id:minhockn:20150625153515j:plain

 

田中樹 1995年6月15日生まれ ふたご座 

血液型B型 千葉県出身

入所:2008年4月20日

 

f:id:minhockn:20150625155113j:plain

 

松村北斗 1995年6月18日生まれ ふたご座

血液型B型  静岡県出身

 入所:2009年2月15日

 

ここで主張したいのは同い年誕生日3日違いふたご座でB型であること!!!!

エッほぼ双子じゃない????かわいくない????(贔屓目)

ちなみに樹の方がおよそ一年くらいはやく入所していて先輩です。

 

f:id:minhockn:20150625160203j:plain

 

幼き日のほくじゅり

ちびじゅりとしょたほくは結構身長差があったらしい。

 

(画像:2009年7月15日発売 中山優馬w/B.I.Shadow「悪魔な恋」NYC boys 「NYC」初回B盤収録のメイキング映像より)

 

入所してすぐに北斗はB.I.Shadowに加入。

樹はHip Hop JUMPとして活動していました。

 

 

f:id:minhockn:20150625161325j:plain

 

当時は北斗担でなくてあとから収集したものなのでいつ頃の雑誌かわからないものがあるのが残念。北斗がB.I.Shadowの頃の記事で田中樹について語っています。

 

 【田中樹】樹といるときはいつも笑顔。だって樹、めっちゃおもしろいんだもん!オレの中で”笑いの天才”は風磨くんなんだけど、樹も負けてないよ。同い年だからもともと気が合うんだけど、おたがいの学校の話とかマジメな話はあまりしないの。それより、樹のくだらない話聞いてる方が楽しいから(笑)こないだなんてね、樹、Jr.がいっぱいいるところでいきなりマイク持ち出して。「どーも、田中樹です」って、ひとりで”イヤイヤよゲーム”やり始めたんだよ。寝てる人もいたのに、そんなのおかまいなし(笑)そういうめちゃくちゃなテンション大好き!

 

 

 

f:id:minhockn:20150629013448j:plain

 

最近かわいいなぁと思うのは(田中)樹。オレと樹、食べ物の好みとか似てるみたいでさ。オレが新製品のおかしとか買うと、何日かして「こないだ北斗が食べてるの見て、おいしそうだなーと思ったからマネして買っちゃった。やっぱおいしかったよ!」とかちゃんと報告してくれるの。なんかさ、男って高校生くらいぐらいになると「人のマネした」とか言いたくないって思うじゃん。でも樹は素直なんだよね。オレがなんか食べてても、いつも「ひとくちちょーだい!」って言ってくるし。そういうとこもかわいい。(duet 2011年7月号)

 

その後2012年に「私立バカレア高校」というドラマに二人とも出演。

この年のほくじゅりはすごかった。

 量が多いのでどれがいつの雑誌や番組なのかは省きますごめんなさい!

 

f:id:minhockn:20150629103809j:plain

 

もともと人との距離が近い二人なだけに探せば探すほど出てくる出てくる...

樹さん顔がデレデレですよ

 

f:id:minhockn:20150629103925j:plain

 

食べられる樹。かぷ。

 

f:id:minhockn:20150629104002j:plain

 

公共の電波を通じて疑いをかけられたこともある

 

f:id:minhockn:20150629104048j:plain

 

少年倶楽部のコーナーにて相手役に樹を指名する北斗。

普通に指名するんじゃだめなんですかねけしからんもっとやれ

 

f:id:minhockn:20150629104202j:plain

 

カレンダー撮影の一コマ。なぜか見つめあうほくじゅり

 

f:id:minhockn:20150629104258j:plain

 

ほくじゅりを語る上でかかせないこの漫画!どこまでいってもはいはいほくじゅり感

 

f:id:minhockn:20150629104820j:plain

 

劇場版私立バカレア高校のメイキングでも怪しい雰囲気に...ちなみに見切れてますが北斗の隣には京本がいます。見られてっぞ!!!!!

 

f:id:minhockn:20150629160450j:plain

 

なにしてるんだろう...

 

f:id:minhockn:20150629160958j:plain

 

映画(劇場版私立バカレア高校)が公開されたらメンバーの中の誰と観にいく?という質問に対しての答え。樹の片思いになってますけど!?!?

 

f:id:minhockn:20150629162204j:plain

 

北斗は自分から絡みにいくことが基本的に多い。(誰も来てくれないなんてそんなわけでは..ない...はず...)

 

f:id:minhockn:20150629162300j:plain

 

そのため相手から来られると照れる。このほくじゅりかわいいがすぎますね...

 

毎年行われてるシアタークリエでのジャニーズ銀座の公演。2013年はもともとバカレアの六人で公演を行うはずでしたが、締め切り直前に変更されジェシー・松村、京本・森本・高地・田中で分かれることに。

 

f:id:minhockn:20150629105341j:plain

 

解体されても安定にはいはいほくじゅり。

 

f:id:minhockn:20150629161855j:plain

 

非公式なお写真ですが北斗とジェシーの公演に見学にきてました。

 

 

れぽツイ見つけられなかったけどジェシーに「ちょっと耳ふさいで!」「どうせ樹っていうんでしょ」っていうやりとりも...

 

この年はしばらく現場がないのとほくじゅりが違う括りにいるのとでしばらく絡みがありません...さみしい...しかし2014年ジャニーズ銀座での公演は名無しクリエのメンバーとしてほくじゅりが同じ括りに!!!!(おもにわたしが)歓喜!!!!!!

 

北斗は後半の日程は出演できないため前半(2014年5月9日~11日)で最後だったのですが、MC中にやった仕分けゲームのお題≪マザコンorマザコンじゃないぜ!≫の仕分けでは意気揚々と一番に樹をマザコンに仕分ける北斗や最後挨拶で泣きそうな北斗の腰辺りを蹴る樹がみられ...はいはいほくじゅり!!!!!!!(号泣)

(マザコン仕分けでは「誰かがこの人を呼ぶ呼び方がまさにそう!」と発言。絶対樹のことwwww)

 

クリエに関してはレポをまとめてくださっているのでこちらを見るととてもよくわかると思います!

2014.5.9-11シアタークリエ「ジャニーズ銀座2014」Jr.Part1レポ 松村北斗 - NAVER まとめ

 

2014年は ガムシャラJ's Party!! という毎月公演を行う地上波の番組と連動したテレビ朝日とのコラボ企画が始まり現場も増え、ほくじゅりが並ぶ機会も増えました。

 

自分的に2014年は6月公演がほくじゅり度濃いめだったので6月公演より。

普段は樹が1人でやってるシェケのラップに北斗も参加でほくじゅりでラップ!!二人で向かい合って、「see?」で客席を向く。ズッコケ男道でステージ上段に移動した北斗が樹に抱きついたり、secret codeで後ろ向きにスタンバイするところで樹に抱きついたり...ちょっと抱きつきじゃないですか松村さん!!!!!!

そんな松村さんはMCをこの月は任されて頑張ってました。次の曲にいこうとしてるのに出番じゃない樹がわざとセンターに。北斗「じゅり~?じゅり~?もういらな~い♡」

 こんなレポもありました。かわいい。

 

 

 

この公演もまとめがあります!感謝!!!

20140604-0605「ガムシャラ J's Party!! Vol.5」レポ 松村北斗 バカレア - NAVER まとめ

 

 夏は言わずと知れた ガムシャラSexy夏祭り で熱い夏に!!!!

ほくじゅりは同じチームで「チーム羅」でした。

 

f:id:minhockn:20150630013728j:plain

 

チーム羅のメンバーは諸星、京本、田中、松村、森本の5人。

 

f:id:minhockn:20150630013908j:plain

 

樹の見せ場「スピードステップ」がなかなかうまくいかなくて、成功した瞬間一番に北斗に報告する樹。(このとき北斗と慎太郎で縄を回してる)

 

f:id:minhockn:20150630014256j:plain

 

京本が作ってくれた黄色のミサンガを樹の腕に結んであげる北斗。「なんて願う?最高のパフォーマンス?優勝?(ニュアンス)」と聞く北斗に「最高のパフォーマンスをして優勝!!」って答える男前樹くん。(ガムシャラSexy夏祭りSP)

 

f:id:minhockn:20150630015212j:plain

 

初めて通しが成功して感動した北斗に「タイタニックとどっちが感動した?」「こっち!」(ガムシャラSexy夏祭りSP)

他にも羅のオーラスでノーミスでパフォーマンスを成功させ歓喜余って泣いてしまう北斗に「泣き顔ブスwww」って茶々入れる樹...(後日の番組内にて舞台裏でも言ってたことが判明)あえて隣にいて慰めたりしないで茶々入れるあたりがほくじゅりで頭を抱える案件となりました!!!!!

 

そしてほくじゅりが爆発した2015年1月公演!!!!!

 

f:id:minhockn:20150630022959j:plain

 

しょっぱなから飛ばしまくりのほくじゅりちゃん

 

f:id:minhockn:20150630023031j:plain

 

ほっぺたとほっぺたをくっつけて...!?!?!?!?!?!

一瞬の出来事に何が起きたか把握できなかった

 

f:id:minhockn:20150630023157j:plain

 

ジャンピナもやたらずっと樹にくっついて回る北斗。この状態のまま上手から下手に移動してました。そのあともずっと樹に絡む...樹ラップのときも樹の耳元で叫ぶ...(恐らくがんばれー!って叫んでる)だいすきか!!!!!!

 

 

自分たちでほくじゅりとかいっちゃう。

 

1月24日の2部はすばらしくほくじゅりが爆発していてやばい....

樹のギャグ(ミッツマングローブのやつ)にシーンとなるみんなと1人だけ笑う北斗。「え、オレこれ好きなんだけどwww」「これねぇ!北斗しか笑ってくれないの!」

みんながはけた後、ほくじゅりが出てきて「せーの!愛してるよ♡」で手を交差させてお互いの唇に手をつけて投げチュー!

 

1月以降のほくじゅりはただただ爆発しているという言葉に尽きる

  

 

f:id:minhockn:20150630114826j:plain

 

バレンタイン企画で筋肉をほぐすエステを受けあまりの痛さに「ギブギブ!!」ともがく北斗を先生の指示に従って押さえつける樹。そのあと樹の番になると北斗はいききとした顔で樹を押さえつけています...楽しそうだねかわいいねこわいね

地上波ガムシャラ!(2015年2月14日、21日放送 バレンタインに備えてシェイプアップ!)

 

f:id:minhockn:20150630120224j:plain

 

引き続きバレンタイン企画。女の子役に樹を指名する北斗...あれこの光景どこかでみたような気が...「大人になんなきゃだめだよ」

地上波ガムシャラ!(2015年2月14日、21日放送 妄想恋愛シュチュエーション)

 

f:id:minhockn:20150630120836j:plain

 

雑誌でもほくじゅり。北斗が樹をおんぶするのは大丈夫だろうけど逆は結構きつくそうwww(duet 2015年4月号)

 

f:id:minhockn:20150630120951j:plain

 

えっと....ほくじゅりさん!?!?!?!(絶句)(ポポロ2015年5月号)

 

f:id:minhockn:20150630121321j:plain

 

覚えている限りではほくじゅりが二人きりで対談したことって過去になかったような気がするのでおそらく初となる二人の対談!!!

北斗「オレらってプライベートはあまり一緒に過ごさないよね」「撮影とかになると必要以上に密着するクセがある(笑)」

樹「2人のへんなノリがあって。”ほくじゅり”の悪ふざけ(笑)」

 (POTATO 2015年4月号)

 

(追記)

f:id:minhockn:20150716103409j:plain

 

Q.これは何をしているところでしょう 

A.わかったら苦労しない

 

 

そして今年2015年のジャニーズ銀座はC公演として京本以外のバカレアのメンバー5人でやることになりました!!(ほんっっっとに途中で出演者変更されなくてよかった!!!!!!)

 

f:id:minhockn:20150630122650j:plain

 

これは非公式なお写真ですが意志疎通ゲームの罰ゲーム。この日はほくじぇが最下位で樹が考えた「2人が樹のほっぺたにチューする」という罰ゲームをすることに!!嫌がりながらもパッと切り替えて撮る体制に入るほくじぇと自分で考えたくせに恥ずかしがる樹。ジャニーズショップでクリエのオフショットとして正面から撮った写真が販売されるそうなので!!!!首を長くして待ってます!!!!!!!

 

2015.4.30-5.4 シアタークリエ「ジャニーズ銀座2015」C公演レポ SixTONES - NAVER まとめ

 

そして2015年5月1日1部で「SixTONES」というグループ名が発表されました。ほくじゅり同じグループだよ!!!やったね!!

 

ここまでいちゃこらべたべたほくじゅりを紹介してきました。しかし2人ともお互いにとってお互いが一番ではないっていうのが最大に頭を抱えるほくじゅり。

 

f:id:minhockn:20150630123810j:plain

 

樹は諸星くんが大好き。

 

f:id:minhockn:20150630124350j:plain

 

北斗は平野くんへ重い愛を。

 

結論ほくじゅりってなんなんだろう(真顔)

だいたいの人が2人が絡んでいると「はいはいほくじゅり」で済ませてしまうところはいはいほくじゅりで済ませられなくなってしまったわたしがだめなんだろうか...でも同じグループで唯一同い年で双子座B型ってすっごく奇跡的だと思う...

 

(追記)2人に共通していると勝手に思っている部分として、「女の子が好き」(変な意味ではない)、「下ネタ」こういった発言に関してオープンであること。行き過ぎると事務所の方々に怒られてしまうのでそこはストップかけますけど!発言せずにオープンでいることがほくじゅりらしくてほくじゅりだなって(語彙力不足)

 

この春から同じグループになって、夏は今年はチームが分かれてしまいライバル同士ですがきっと「絶対負けねえから!!!!」ってバチバチするかわいいほくじゅりがみられるでしょう!!!秋には関西のJr.と日生で舞台も決まりました。今年のほくじゅりはまだまだこれだけでは終わらないはず...!!!

というわけで、ズボラおたくの雑なまとめはここまでとさせていただきます!まだまだたくさん紹介したいほくじゅりがあったんですが力尽きました!また余力があったら追記していくと思いますのでよろしくお願いします~!

 

 

2015年7月16日追記