禍福は糾える!Beleza!

 

 

わたしの夏が終わりました。決勝戦は入れないので8月14日我羅公演、決勝前のオーラスで最後となりました。前半戦ちょろっと、後半戦我羅公演のみというかなり偏った入り方をしてきました!

前半戦は5連敗だったり本当どうなることかと思ったけど後半戦で連勝!!前半での連敗記録更新に北斗くんが「最終的には大富豪になってやるよ!」と言ってくれたことが蘇ります。やったね大富豪!!!!この記事を書き始めた時点ではまだ決勝の行方はわかっていませんが、最高に楽しくてあたたかかった今年のガムシャラサマーステーションをまとめておきます

 

チーム羅

パフォーマンス前の曲「ぶつかっちゃうよ」

この選曲は最強だった!!初日はチーム者とで者は羅の前に「LOST MY WAY」でとてもかっこよく決めてるのに「次は!チーム羅!!!」って紹介されて「ルンルンルルルルンルルル~ルンルンルンルンルルルルン~♬」って始まるのがwwwwなにこのギャップww

後半になるにつれてどんどんカオスになっていく!!!我羅公演では我が「Striker」のあと後ろを向いてかっこよく決めたあと猛スピードで下手から出てくる人がいて。そのまま樹に突進!!!!誰だよあれwwwwって思ったら自担でした(真顔)

我もノリノリで参加してくれて本当に楽しいwwwww

 

羅メドレー

ONE DROP,SHE SAID...,ずっとLOVE,アジアの夜,キミとのキセキ

ワンドロは北斗くん、慎太郎、高地の三人!「冷たいなんでこんなに冷たい~」と「この瞳にうつるよ」は北斗くんソロ。

SHE SAID...は三人からのれあカウ+で五人。びっくりしたのは北斗くんのソロ曲がなかったこと。いや、変な意味じゃなく去年は普通にあったしあるのかなーって思ったられいあとカウアンだけソロがあって!予想外だったからびっくり!

キミキセの曲中の振りでしゃがんで指をとことこするところが好きだった~!!

 

 

チーム羅は今年もダブルダッチでした。メンバーは北斗くん、慎太郎、高地、れいあ、カウアンの五人。昨年の優勝チームではあるけれど昨年から引き続きのメンバーは北斗くんと慎太郎のみ。

昨年のチーム羅を超えられる気が全くしなくて不安しかはじめはなかった。幕があけて昨年よりもハイレベルな技を繰り出す今年のチーム羅にびっくりした。でも難易度の高い技なだけあって成功率も低くて。前半戦をみたかぎりでは「ああ、今年は優勝は狙えないんだな...」って勝手にあきらめてた。ごめんね北斗くん。昨年の羅は完成度もすごくて、なによりオレらならできる!!!って気持ちと全力で楽しんでる姿が「このメンバーならいける!」って思わせてくれてたのに、今年はどうしても楽しんでパフォーマンスをしているようには見えなくてなんとなく煮えきらなくて。

そして迎えた後半戦!後半戦からはみんな大好きさなじいが中立立場としていてくれることになって今までパフォーマンス後にそれぞれのチームの1人ずつ選出していて、買っても負けても本人たちが進行しなければいけないというなかなか辛い状況だったのが改善されました。ありがとうさなじい!!!さ!!な!!じ!!い!!!!

後半戦しょっぱなの者羅ははいってないのでわかりませんが、我羅公演では前半戦はなんだったんだ!?!?ってくらい楽しそうにパフォーマンスをするメンバーに感涙。11日は羅の2連勝!2部は正直我の新技も決まったりで負けたこれは...って本気で思ったけど初めての連勝を決めました!次の日の羅覇でも2連勝!このとき「最終的には大富豪になるから」という北斗くんの言葉が頭をよぎった。

14日は我も羅も決勝前のラストパフォーマンス!!!1部から我はずっと怪我で出られなかった増田がもどってくる!!2部では両チームともノーミス!!!羅ははじまる前の円陣から1部とは全く違うものがあって、ここにきて初めてのノーミス。やっと本当の羅がみられた気がして嬉しかった。

 

羅が先行だったので我が終わってからすぐ羅がでてくるはずがリーダー北斗くん以外の4人しかいない。しばらくリーダー抜きで話してるんだけど高地が「すみませんちょっとうちのリーダーがwww」って一旦はけてみんなで北斗くんを迎えに行く。やっぱり号泣してる北斗くん!!!!!顔をくしゃぐしゃにして無防備に泣いてる北斗くんをみてると去年を思い出した。「泣かないって約束しただろおおおおおおお!!」って高地に言われる北斗くん...完全にこっちまで泣かされた....

我もラストでノーミスで新技も成功していて、我は羅のときにずっと袖で応援してくれてて、なんだよこの2チーム最高かよ...!我も羅もみんな泣いてるし、投票で出てきたJr.も玉元くん筆頭にうるうるしてるし、さなじいもうるうるしてるし、裏でマリウスも泣いてるしなんだこれ!!!こんな熱くてあったかくて最高の夏が味わえるなんてジャニーズJr.素晴らしすぎる....

この辺もう私自身が泣きすぎて全くメモがとれなかったんですが、ひと段落した後に見学にきていた京本が出てきてくれました!www

 

 

ほんとに一気に空気が変わったwwwwww

樹はクリエに引き続ききょもほくを楽しんでいるようで、「最近仲直りしたもんね!」「手つなぎなよ!」(意味がわからない)「手つないだら離すタイミングわからなくない?」とかいいつつ京本から手をつないではけようとする...樹グッジョブ!!!ちなみに6人そろっていたので真ん中にしてもらって少年たちの告知しました。

 

羅メドレーではワンドロで出てきて自分のソロパートあたりでまた涙がこらえきれなくなっちゃう北斗くん。2個目のパートは「お前らありがとーーーー!!」SHE SAIDではれあカウと肩をくんでにこにこしてて本当にいい表情。キミキセでは泣きやんですっきりした笑顔をみせてくれたんだけどやっぱり途中で涙がこらえられなくなってマイクを口元からはずす。しゃがんで指で床をトコトコして顔の横でピースする振りのあたりも泣いちゃってて、今年もいっぱいいろんなもの背負って全力で頑張ってくれたんだなあとまた見てるこっちまでうるうる...

 

ガムシャラだしさすがにダブルアンコールはな..いよね.....と思ったら!「スタッフさんがとめるの無視して出てきちゃった!」と我羅そろって出てきてくれる!!

なにやる~?のくだりで「すとらいかー!」(我のパフォーマンス前の曲)って誰かが言い出してみんなでうたいはじめるwwwストライカーやってない羅もちょっとのってるwwww「まっすーの雪白の月は?」とか自由に話始めるwww

結果ジャニーズJr.といえばって感じの曲にしようって話になり、樹「おれ後で怒られたくないから北斗いって」おいwwww最終的には「みんなで罪擦り付け合おうぜーーー!!!」で勇気100%をみんなで!ダブルアンコールは私情で急いで帰らなければいけなかったため荷物をしまっていてメモもとってないけど本当みんなきらきらしていて最高の公演でした。

 

全力でうるさい我羅だったのでかなり省きましたがこんな感じでわたしの夏は無事追わました。

ありがとうチーム羅!ありがとうチーム我!!ラストの公演が我で本当によかった!!!2015年も最高の夏をありがとう!!!