松村北斗の好きなところを10個

 

 

あげてみよう。実はサマステ期間中に超絶冷めてて*1デレたい!!!!!という一心でレポート用紙に書き連ねていたことをブログに残しておこうと思いたったので書いてます。なう。

 

 

☆頭がいい

書き方がとってもバカっぽいけどこれ!!言葉の引き出しがすごく多い。ツッコミとかってなんとなくこうくるかなって予想できることあるじゃないですか。でも絶対斜め上からきりこんでくるんですよ彼...他のJr.どころか普通の人も普段使わないような言葉や言い回しをするのでそれが味になってて面白い。

 

☆声

普段しゃべってると結構低めかな~って感じるのにめちゃくちゃ高い声を出して笑う。単純に男の人が高いキーで歌ってるの好きなのもあるけど、高音きれいだな~って思う。歌自体はそんなに上手!!!ってわけじゃないからボイトレおすすめする!!いや、へたってわけでもない!良くも悪くも普通!!いい声してるからもっと伸ばしたらいいのになあもったいないなあ。

 

☆笑いのツボが浅い。

樹のしょーもないギャグに1人で笑ってる。「北斗しか笑ってくれない」っていうギャグもある。一回ツボにはまると引きずる。クールに見られがちだからここをめちゃくちゃ主張したい!!!!この人めっちゃ無邪気にけたけた笑うんだよ!!!!かわいいんだよ!!!

 

☆魅せ方のこだわり

どの雑誌だったか忘れてしまったけど、最近みた雑誌の中で「演出頼りだなって言われる」って言ってるくらいこだわってる。よく藤ヶ谷くんのソロ曲をやってるからああいう魅せ方が好きなのかなあ。ソロで一番好きなのは1月ガムパのThink u x です。あのくらい作りこんでくれるとわかりやすいし入り込みやすい...私が馬鹿だからわかりやすくしてくれないと...

 

☆カラダ

すみませんカラダ担なもので...。

逆三角形、ほどよくむちっとした太もも、引き締まった腹筋、鎖骨...書き始めたらきりがない...基本的に華奢な人が好きだからがっちり筋肉の付いた北斗くんは受け入れがたいはずなんですけど、筋肉ついてるのにほどよくむちっともしてて好き。あんまり書くと気持ち悪がられるからこの辺でやめておきます。ヘンタイではない。

 

☆ダンス

ここ一年くらいでぐんっと伸びた気がする。筋肉がついたこともあるだろうし、ガムシャラJ's partyがあってコンサートをする機会が多かったのも大きいと思う。 前々から指先まで神経が通っててしなやかできれいだと思っていたけど、それに磨きがかかってる。あと今までのきれいさにプラスして重みが出てる。自分の魅せ方がうまい。軸がぶれるのも少なくなったし、ステップのばたつきも気にならなくなってきた。拙い言葉で伝わりにくいのが残念...素敵なんです!!!

 

☆気持ちの強さ

わたしはすごく努力家で負けず嫌いだと思ってる。バカレアでやってた時期からジェシーと2人になっていろんなことも言われてたけど、絶対めげなかった。めげてたとしても言わなかった。わたしがそう思ってるだけかもしれないけど、彼はあんまり大変とか辛いとか言わない人で。どんなに大変でもお客さんに楽しんでもらいたいって気持ちをいうんです。たくさん苦悩しててもいい意味で人からどう見られているかを考えてる。それって相当気持ちが強くないとできないんじゃないかなあって。

 

 ☆人との距離が近い

距離感音痴ワンコ。他のメンバーも人との距離が近い人多いけどその中でも確実に上位に入ってると思う。ナチュラルに誰かしらに触れてたりするし、ほくじゅりはあれだし、ついに後輩にセクハラまで始めた*2

一見クールに見られるのに...黙って座ってるだけなのに怖いって言われることもある人が実は距離感音痴ですって結構ギャップ萌えポイントでは。

 

☆責任感が強い

これは去年からよく思うようになったことで、夏祭りサマステと二年連続でリーダーだったことが大きいかな。他の記事にも書いたけど、去年は周りがみんな自分より先輩で*3「どういうリーダーであるべきか」「強いことがいえない」って苦悩していて、今年は今年で後輩や年下の多いメンバーの中声を荒げながら一生懸命ばらばらのチームを一つにまとめようとしていて。リーダーっていう立場である責任を全うしようとしている姿勢がかっこよかった。

 

☆感受性の豊かさ

泣き虫ともいわれるけど、言葉としてはこっちの方がしっくりくるかな。ちなみに感受性が豊かとは「相手に対して共感したり、感情移入したり、相手の感情を想像できる能力」だそうです。北斗くんが涙をみせるときはこっちの理由のときが多そう。頭の回転もはやくて、ツッコミもして、リーダーもしてかなりオールマイティーにこなしているように見えるのにボロボロえぐえぐ子供みたいに泣きじゃくるんです。その姿をみると「ああ、がんばったんだね、よかった頑張ったね」ってお母さんみたいな気持ちになる...

 

 

ということで松村北斗の好きなところを10個並べてみました。あくまでわたしの見解なので他の人からみた北斗くんは違うかもしれません。なぜそんな予防線をはるかっていうとネガティブで自信がないからです!!ザ・チキン!!!

10個って書いてみると意外とかけちゃうもんなのでぜひ今自担に沸いてない冷めてる...って人がいたらやってみてください~

 

 

 

*1:ちょうどテスト期間と課題提出とインターンシップに追われていたのが大半の理由だけれど

*2:2015年ガムシャラサマーステーション

*3:同じ括りでやることも多い同世代のほぼいつめんだったけど北斗くんだけ2009年入所